2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by foulking at --:-- | トラックバック(-) | Comments(-)スポンサー広告 | このエントリーを含むはてなブックマーク

孫成泰教授「我が民族がアステカ・インカ文明を立てた」?言語に韓国語の痕跡多数 

1 名前:蚯蚓φ ★[] 投稿日:2007/12/21(金) 23:35:02 ID:???

1138846561_1.jpg我が民族が紀元前にベーリング海を渡って中南米のアステカ文明とインカ文明を建設した、という主張が出されて、注目されている。

培材大(ペジェ)孫成泰(ソン・ソンテ、43)スペイン語・中南米学科教授は21日、京畿道パジェ出版団地で開かれた国語学会冬季学術大会で「中南米古代語に現われた韓国語の痕跡―アステカ文明とインカ文明は私たちの祖先の物だった」という論文を通じてこのように主張した。

孫教授はその証拠として文章の構造、助詞、個別単語など多くの側面でナワトル(Nahuatl)語とケツア(Quechua)語に韓国語の痕跡が非常にたくさん残っていると明らかにした。ナワトル語はアステカ文明を建設した部族の言語で、今もメキシコなど中米地域の約200万名が使っている。ケツア語はインカ帝国を建設した部族の言語で、南米で約700万人が使用中だ、と孫教授は説明した。

論文によれば、文章構造の場合「主語+目的語+動詞」で語順が一致し、主語の省略が可能だという。「が/は、の、を、で、わ、に、から、だけ」などの助詞を使ってその種類と使い道も韓国語と一致している。韓国語がそのまま残っている場合も多数ある。‘ナワトル’という言葉自体が私+トル(複数語尾‘たち’)すなわち、「私たち(ウリ)」が今も残っている例というのだ。

アステカ(Aztec)もスペイン語発音では「アステック」であり、これはすなわち‘阿斯逹’(訳注;アサタル、古朝鮮の都で現在の平壌)と述べた。ナル(nal)、オダ(wala)、カダ(ga)、ヨギ(ye)、ヌグナ(noo’yuna)、オジェ(izi’i)なども韓国語と一致する。

孫教授は特に今までその意味が正確に分かっていないアリランで「アラリガ」の意味も捜し出したと主張した。‘alariga’(アラリガ)と言う言葉がナワトル語では「このようにして(英語のthus)」の意味だという。彼は「したがって‘アラリが出たよ’は‘こうして勝ったよ’の意味であり、アリとは親善試合や戦争で勝った時、呼ぶ勝利の歌または戦勝歌」と主張した。


孫教授は「直接的な関係なしにこのように共通点が多い、と言うことは不可能だ。世界文化史を書き直さなければならないほど驚くべき大きな発見」と主張した。孫教授は「人類がベーリング海峡を渡って米州大陸に移動したはずだ、という仮説が相当な説得力を持つにもかかわらず、これまで具体的な証拠がなかった。言語的観点でその証拠を捜し出したわけだ。」と述べた。

彼はまた「来年5月、これをアメリカの世界言語人類学会で発表する予定で、これから研究チームを作って体系的に研究する。」と付け加えた。


http://news.media.daum.net/culture/art/200712/21/chosun/v19349303.html?_right_TOPIC=R3

続きを読む »

スポンサーサイト
Posted by foulking at 20:30 | TrackBack(0) | Comments(0) | 韓国 | このエントリーを含むはてなブックマーク

YouTubeにアップされた韓国の悪口映像?「Korean History Channel」 

1 名前:蚯蚓φ ★[] 投稿日:2007/12/21(金) 22:10:44 ID:???

1220korean.jpgネット掲示板で、ある動画が「韓国のを悪口をたたく動画」とされてネチズンの非難を浴びている。

先月12日、米動画サイトYouTubeに「Korean History Channel」というタイトルの動画が上って来た。「Korean History Channel」では二名の東洋人青年が登場する。「こんにちは」とちょっとぎこちない韓国語であいさつした二人の青年は「今日は韓国の歴史を知る時間だ」と話を始める。

まもなく英語で韓国の歴史を説明する二人の青年。しかし、ぎこちない韓国語の発音と同じく、彼らの英語の発音も取ってつけた様だ。二人の青年は中途半端な英語で、韓国と日本の関係について語る。両国を恐竜に比喩して、日本恐竜が善良で平和な韓国恐竜をかんで殺した、日本恐竜は韓国恐竜を殺してからも謝らなかったと言う。二人の青年は言葉が終わると、ひどい韓国の悪口を言う。また、日本のゲーム機より韓国企業で作った製品がずっと良いと誉める。「コリアン・ナンバーワン」と叫んで、日本と中国を侮辱し、また韓国の悪口を始める。

「Korean History Channel」を作った二人の青年は、米国籍でコメディアン志望のようだ。「Korean History Channel」を見た韓国ネチズンたちは、該当の動画が「韓国の悪口をたたいている」と、今すぐ削除するよう要求している。ネチズンたちは二人の青年が、韓国人なのかどうかは確かではないが、確かに韓国人を笑い物の素材として使っている、と主張している。

つまる英語の発音と、発現ごとに欠かさない韓国の悪口がその証拠という。一部では韓国人を侮辱しているのではなく、日本を侮辱しているのではないか、と言う意見もあるが、韓国の人々が中国やその他アジア圏を無視して韓国が最高と言う習性を素材にして、韓国人を侮辱している、という意見が優勢である

現在、該当の動画はYouTubeから一部削除されており、韓国ネチズンたちも該当の動画を削除せよ、という声を高めている


http://www.dcnews.in/news_list.php?code=ahh&id=276281&curPage=&s_title=&s_body=&s_name=&s_que=&page=1

続きを読む »

Posted by foulking at 20:00 | TrackBack(0) | Comments(0) | 韓国 | このエントリーを含むはてなブックマーク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。